つなみせいさくしょの夏休み

IMG_3436

000

夏休みになりましたので、ドカッと大きいものを作ってみましょう!

001

じょうぶなダンボール箱をたくさん集めてきました。

003 002

かぶったり布団にしてみたり、とりあえずぶん投げてみる子供たち。
このままいつも通りに(´_ゝ`)、秘密基地になっていくのかと思いきや…。

今回はテーブルを土台にして、「すべり台」を組み立てていきます(∩´∀`)∩

りかねぇ、たいちゃん、よーへーが遊びに来ているので、大人たちにも助けてもらいます。

せっかくだから高いところからすべりたいですよね!
テーブルにイスを乗っけてズレないようにしっかりと固定します。

005

小さめの箱を階段のように置いて、ガムテープでくっつけます。
ダンボールを何枚もかさねて敷いて、スロープができていきます(^-^)

007006

とっておきの大きめダンボールを一番上に乗せて、ちょっと試しにすべってみます。

DSC_0679

試しって言ったのに一人がすべりはじめたら止まらなくなってしまいました(-_-;)

DSC_0704DSC_0721IMG_3420

次々と台の上にのぼり、すべってはまた、のぼっていく子供たち。

DSC_0675
すべりながら危なそうなところを補強していきますっ(;´・ω・)

IMG_3436

念のため、落っこちないように大人たちが見張ってます。

大人もすべれますが、だんだんダンボールがフニャっとしてきました。
30分以上すべり続けてみんな満足したようです。

IMG_3440

このあとの片付けもドッタンバッタンです(^▽^;)

このブログをお友達に紹介してね!

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア