子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

せいさくしょ日記

スイーツと図鑑とキャラクター

【土曜日の午前】

参加した子たちがやる事決まっている子たちだったので
午前は個人製作のみの回になりました!
参加人数は6人でした。

この子たちはイラストを描いていました。
前から制作していたものの続きで、片方は女の子のオリジナルキャラを
もう片方の子はうんこ図鑑を描いていました(゚∀゚)

女の子の方は次回あたりに完成しそうです!
光っているものの塗り方がきれいにできていて良いですね!

うんこ図鑑はまだまだ種類を増やすようです(゚∀゚)
ここまでうんこが好きな子は初めてです!

お店を作っている子たちはお店の開店準備を進めていました。
今回はポスター作りとスイーツ作り。
水曜日の子たちが制作していたキラキラ石からアイデアを得たのか
綺麗なスイーツができていました(^^)
まだ完成しないようです!

この子はお店を作っている子たちに影響されたようでケーキ型のお家を作っていました。
ケーキの形が個性的でかわいいですね!
スイーツやクッションを作って綿を活用していました!

この子はフェルトで小さいロールケーキのオリジナルキャラクターを作っていました。
シマエナガのお友達かな(゚∀゚)
細かい作業でしたがきれいにフェルトを巻いてかわいい子が出来上がりました!
キャラが持っている台座もデコレーションしてていいですね!

今回、午後は生徒1人かつ、写真を撮ることが出来なかったためここまでです!