子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

街をリニューアル!

【水曜日】

今回は、なぜか人数が少なかったので
テキトーに作ってしまっていた街の土台を作り直しました!

まずは取り外せそうな物を外す作業からです。
グルーガンでつけていたので外すのも一苦労…。

次に川の周りを綺麗にします!
ちょうど教室に小さい石ころがあったのでグルーガンでくっつけて
河原っぽさを再現。

仲良く楽しそうに作業してて微笑ましい(^^)

道もマスキングテープだと、はがれてしまうので
ガムテープに変更して貼りなおしました!

その周りに木を植えていきます。

その間につなみが新ステージを増設(゚∀゚)

最終的には、こんな感じになりました!!
賑やかで整った印象に!いいですね(^^)

そのあとは自由に工作したり人を増やしたりしました。

気づいたらつなみが閉じ込められていたり…(゚∀゚)
少人数ならではの自由度とシュールさがよく出た回でした!