子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

ドリルとドライバー体験

【水曜日】

今回は土曜日の制作テーマだった「車作り」をしました。

最初はドリルから!
音が大きめなのでみんな恐る恐る持っていました(゚∀゚)

次にタイヤ選びと、選んだタイヤに穴をあける作業です!
好きな色のペットボトルキャップを選びます。
好みの色がなくてもマスキングテープやペンで色を変えることもできます。

穴はドライバーで、ぐーっと押してあけていきますが…
これが力のいる作業でなかなか大変。

スタッフが補助したり、気合でやり遂げたりして次の工程に進みます。

最後の工程、飾り付けとタイヤ付け!
飾り付けてからタイヤ付けでも、その逆からでもOK。

みんなカラフルにデコレーションしていて可愛い(^^)
タイヤはダボでつけました。

出来上がったらみんなで坂道で滑らせて遊びました!
ちゃんと滑って良かった~!
完成品の写真は、生徒の作品の木工ページにあります。

個人製作では丸いポンポンをたくさん使って
オブジェを作っている子やお絵かきをしている子
描いたものに磁石で細工をしてお菓子を作った子がいました!

プライベートで釣りに行った生徒さんから
タチウオをいただきました!!すごいΣ(゚Д゚)

めちゃくちゃ美味しかったです!ありがとうございました!