子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

パズルの準備

【土曜日の午前】

今回は水曜日と同じく、次回工作テーマの準備をしました!

1人ずつ木を切っていきます。
小さい子は少しお手伝いをしますが基本的には自分で全部切ります!
他の子が押さえてくれたりも!頑張れー!(゚∀゚)

待っている子たちは、その間に下描きをします。
目や鼻、口をそれぞれ4パターン作ります。
みんな3パターン目からアイデアが出てこなくて苦戦していました。

切れた子たちは今度は紙やすりと色塗り。
トゲトゲをなくした後に好きな色で塗っていきます。

肌の色ばかりになるかなと思っていたら意外にも
人以外を作る子が多くて驚きましたΣ(゚Д゚)

今回はここまで!
次回、顔を描いたりしていきます。

自由タイムになったら男の子たちは巨大装置作りに夢中。
テーブルに乗り始めたりして、わちゃわちゃでした(゚∀゚)

一方、お絵かきをしている平和な子も。
お姫様みたいでかわいい~!(^^)

こいのぼりが壁からはがれてきてしまったので
貼りなおしてもらいました!
丁寧に貼ってくれて助かりました(^^)