子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

みんなそれぞれの制作

【土曜日の午前】

今回は、メインテーマは決めずに
その子その子に合わせて制作しました!

顔パズルが終わっていない子は今回で完成させていきます。

教室に来るのが不定期な子たちは木に直接ペンで描いたり
ドライヤーで絵の具を乾かしたりして一気に制作!
みんなの性格や好きなものが反映されやすい工作で楽しかったです(^^)

お絵かき組は好きなキャラクターを模写したり
頭と体のバランスをとってから描いてみたりと自分なりに制作していました。

早めに完成しちゃった子はキャラクターの背景も一緒に考えたりしました!

工作組は木工をしたりクッションやドールの衣装を作ったりしました。

色々な材料を使って装飾していたり
フェルトをうまく使っていて良い感じ!

みんな満足のいく制作が出来ていたようで
ニコニコで作品を持って帰っていました(^^)