子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

教室での流行り

【水曜日】

今回は土曜日と同じで、テーマは決めずに各個人が
やりたいことを選んでひたすら個人製作をしました。

段ボールこいのぼりが終わっていない子たちがいたので
絵の具を出して制作しました。

二人とも猫ちゃんを描いていました!かわいい(^^)
下塗り用絵の具を混ぜているので色も綺麗ですね。

粘土で人型のキャラクターを作る子もいました。
腕と胴体をつなげるのに困っていたので
爪楊枝で刺して固定する方法を一緒にやってみました!

新しいやり方を知って本人も楽しそうでした!

お絵かき組は好きなキャラを模写したりトレースしたり。
要望があったのでプラバンも出しました。

1人が始めるとすぐに他の子も始めたりして今回はプラバンと
トレースイラストが流行りました!

トレース台という光る板があるのですが一台を使いまわす形になるので
順番待ちの子は窓に張り付くというアナログな方法に…(゚∀゚)

カードイラストを描いている子は今回もすごい量ですΣ(゚Д゚)
飽きない集中力…恐るべし!!

この子たちは自分で持ってきた材料を使ってお面作り!
材料の形状をうまく使った工作ですごく良いですね!

切るのに苦戦しつつも頑張っていました(^^)

いつもは土曜日の午後に来ている中学生のお姉さんは
ファンアートコンテストに出すイラストを完成させるために
来ていました。

悩みながら描いているようで途中途中、うめき声が聞こえましたが
完成してSNSに乗せてからはニコニコでした(^^)
頑張ったね!!