子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

てるてるとプラバン

【水曜日】

今回は「てるてるぼうず」をテーマに工作しました!

綿を詰めたり顔を描いたり基本的な工程は土曜日と同じです。

途中で綿で遊んだり、つなみにつけたりしてました(゚∀゚)
毎年、服の中に綿を入れられるのですが今回はそれはなくて一安心…(^^)

本日作ったてるてるたちです!

マントや装飾を作った子もいました!
作るものによって材料を使い分けていて良いですね!

終わった子から個人製作タイムです。

またまた教室でプラバン祭りが始まりました。
みんなハマったのかな?

この子は好きなキャラクターを描いていました。
人物を描くところはあまり見ない子だったので少し驚きΣ(゚Д゚)
模写をするときのコツを教えながら丁寧に仕上げました。

全身を描いた大作に!特徴が捉えられていてバッチリです!
少しずつ描き進めているカードイラストコレクションもいいですね。

仲良し2人組は今回もビー玉転がし用のコースを
2人で一緒に考えながら制作していました。

2人の世界に入っていたので邪魔にならないよう、そっと撮影(゚∀゚)
材料もいろいろな物を試したりして楽しそうでした!