子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

今と過去

【水曜日】

今回は、「顔パズル」と「フラワーチップ」を
やっていない子がいたので、両方の制作をしました。

顔パズルは早速、顔を描いていきます!
下塗り工程の時にいなかった子は直接ペンで描いてもらいました。

動物ではなく虫にする発想はなかったので驚きですΣ(゚Д゚)
好きなものと工作テーマが繋がると作品に愛着が持てて良いですね!

フラワーチップは段ボールに塗るところから。
これは、お日様の力で乾かしてチップ貼りまで出来ました!

先週にチップ貼りまで出来ていた子も今回はペン入れをしました。
電車と紫陽花とか、すごくカッコいい!!

個人製作では
お絵かき組が塗り絵をしたり、好きなキャラクターを描いたり
近所のお祭りで使う灯籠の絵を描いたりしていました。

みんな集中して描いていて良い作品になりそうです!!

工作組は段ボールで魚を作ったり、色々な材料で小物を作ったり
まだてるてるぼうずを作っていない子たちはその制作をしたりしていました。

てるてるぼうずの集合写真!
カラフルで見ていて楽しい感じになりました(^^)