子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

盗人軍団、誕生!

【水曜日】

今回は「ティッシュボックス」をテーマに工作しようの回
でしたが、個人製作多めでした。

お絵描き組は、フラワーチップを制作したり
近所の催し事で使うものを制作したりしていました。

工作組はただひたすらにティッシュボックスを積み上げる子や
ボックスに部屋を作る子、5月に制作したこいのぼりの段ボールで
協力して棚を作る子たちがいました。

今回は、いつも土曜日にいるそらも手伝いに来てくれていました。

ティッシュボックスは最終的に天井まで到達しました!
それ、どうするねん…(´・ω・`)

順調にみんな工作しているように見えますが
陰でコソコソと動いている子たちが…。

気づいたら道具と材料がほとんど集められている!!
少しづつ盗んでは住処に持ち帰り、ニヤニヤとしていました(゚∀゚)

元に戻すの大変だったんだぞ(´;ω;`)