子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

CDを活用しよう!

【土曜日の午前】

今回はCDを大量に入手することができたので
その形を活かした何かを制作しようの回でした!

描きたいものがある子は自由に!
特に思いつかない子たちはドーナツを描いてもらいました。

主に絵の具を使用しましたが細かいキャラクターを描く子たちは
ペンを使って着彩しました。

絵の具を乾かしている間は自由時間!
看板やキャラクターを描いたり、箱の中に水族館を作ったり
つなみの服に噛みついていたり…(゚∀゚)

絵の具が乾いたらドーナツにトッピングをつけたり
描き足したりできます。

カラフルな輪ゴムを切って
チョコスプレーにしている子が多かったです。

【土曜日の午後】

午後はCDとは全く関係ない個人製作がメインでした。

普段はお正月シーズンにしか出さない長い半紙を
急に出して何人かでお絵かきをしたり

写真やイラストを見ながら好きにお絵かきしたり。
なちのキャラクターを描いてくれた子がいました(^^)

みんなバラバラな制作をしているのにも関わらず
今回も賑やかな教室でした。