子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

カード制作

【水曜日】

今回のテーマはカード!ラミネートの機械を使って制作しました。
参加人数は6人でした。

カードの形になっている紙に
自分の好きなものを描いていきます。

画材は色鉛筆とペンを使いました。
フィルムに挟んだ紙が機械から出てくるのが面白かったみたいです(^^)

ここからは個人製作になります。

この子たちは前回からの続きで絵を描いていました!
画材は絵の具とペン、白いハイライトに修正液を使っている子もいました。

時間をかけているだけあってクオリティも高いです(^^)
みんな細部まで描きこんでこだわっていてすごい!!

この子はシマエナガの文房具入れを作っていました。
ちゃんと開け閉めできるようにしていたり、持ち運べるようにリボンをつけたりして
細かいところまで制作していました!
まんまるシマエナガのイラストが可愛いです(^^)

過去にラミネートしたカードの整理をしていたら
2017年にふざけてラミネートした「かば焼きさん」が出てきました!!
懐かしいなぁ。これをラミネートした後の機械は
しばらく、かば焼きさん臭が漂ってました(゚∀゚)