子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

せいさくしょ日記

2023年最後の教室

【水曜日】

クリスマスも終わり、今回が今年最後の教室になりました!
特別なことはしませんが、もう1年が終わるのかと寂しい気分になります。
来年も変わらず教室はやるんですけどね(゚∀゚)

正月飾りを作っていない子はその制作をしました。
ギリギリ間に合ってよかった!

フェルトでみかんを作った子がいました。
お正月感があるものを足すの良いですね!

たまたま前回缶バッチを作らなかった子たちばかりだったので
今回も缶バッチ制作をしました。

なちの絵をトレースして描いたり、画像を見て描いたりした後に
機械へ投入!

みんな機械を動かすのが面白いようでニコニコしながら
楽しそうにやっていました。自分でレバー動かしたりするの、新鮮だよね(^^)

作ってすぐ洋服につけてた子もいました。
気に入ったのかな?

他にもボタンでフレームっぽいものを作ったりもしていました。

来年は、今年やらなかった新しい工作を増やせたらいいなぁ。
2024年つなみせいさくしょもよろしくお願いします!