子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

せいさくしょ日記

靴下投げ大会

【水曜日】

今回は靴下雪だるまを出しつつ
もう終わっている子たちは自由に工作してもらいました。

今日の低学年の子たちは来るのが早く
テンションが高めでした。

工作気分が上がるまで何故か靴下投げが…(゚∀゚)
綿まで投げられないように、つなみが死守していました。

しばらくしてから工作気分になったようで、この子たちは靴下工作。
あえて雪だるまの形にしない子と
王道雪だるまを作る子で二極化しました。

自分で撮影スポットを作って撮影をお願いする子も!
写真映えを意識したのかな?(゚∀゚)

動物のお人形にしている子は手と尻尾まで作って横長の体にしていました。
お顔が可愛い(^^)

お絵かきもしました!
紙に描いたり、乾かした粘土にペンで塗って仕上げたり
しずく型のビーズを貼り合わせて模様を作ったり。

粘土には絵の具の方がいいと思っていたんですが
ペンのムラがあるのも味になっていて良いですね!

この子はティッシュケースで動物作り!
この子の家のハムスターだそうです。

お目目がキュルキュルで可愛い!