子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

せいさくしょ日記

カラー靴下で作ろう

【土曜日の午前】

今回も先週同様、靴下雪だるまの回ですが
カラー靴下を用意して前回作った子たちは雪だるまではなく
好きにお人形を作ってもらいました。

手順はほぼ同じ!立たせたい子は段ボールで丸い土台を制作します。

綿の詰め放題です!
この時点で好きな大きさや柔らかさにカスタムできます。

あとは好きなように飾り付けるだけ!
ちょんまげにしたり、キャラクターを作ったり。

グルーガンを触りたくなさすぎて
棒でキャラクターを成敗してるみたいになっちゃった子も(゚∀゚)

今回はテーマとは別に、自分で制作キットを持ってきて
木製の棚を作った子がいました。

ねじも使ってペンキで色を塗りました。
キットとはいえ、このサイズを完成させたのはすごい!