子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

綿、大放出!

【土曜日の午前】

今回は水曜日に続き、カラー靴下工作です。
まだやっていない子がいたので雪だるまを作りつつ
やった子たちは自由に工作してもらいました!

雪だるまをやる子たちは、その前に少しだけお遊びを!
新品の綿限定です。袋に顔を描いて顔を描いて口を切るだけ!
綿を吐いている人になります(゚∀゚)

それだけなんですが毎年子供たちにウケがいい(゚∀゚)
ということで工作していきます。

みんなどんどん作っていきますね。
ハマった子たちは2個も3個も作る子もいます。
今年は似た顔の子もいなくて、みんな個性的でした!

終わっちゃった子たちは個人製作です。

この子たちはお絵かき。
アニメやYouTubeのキャラクターだそうです。

ペンや色鉛筆の使い方もマスターできていて良いですね!

この子は新しくお迎えしたシマエナガの散歩風景を作っていました。
余程気に入っているのか何度も見せに来てました(^^)

色々な素材を使って道を表していて凄いですね!
ボタンでお花の代わりにしたのが面白い発想でした。

この子は箱の中にゲームに出てくるステージを再現していました。
画像を見なくても凹凸感やどこに橋があるのか覚えているようで
黙々と作っていてびっくり( ゚Д゚)