子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

お絵かきパーティー

【土曜日の午前】

今回は大きな工作をやる子はいなかったので
ほぼお絵かきっ子だけの状態でした!

この子たちは前にやった粘土に色を付けて仕上げていきます。
白い色も粘土のままにせずしっかり塗れていて良いですね!

あっという間に塗れてしまったので
乾かしている間はいつも通りのお絵かきです。

トレース台もすっかり使い慣れてきて
描き続けているからかバランスのとり方もうまくなっています(^^)

この子は最近ハマっているゲームのキャラクターカードを作りました。
1人描いては、また1人…ひたすらに描き続けていました(゚∀゚)

最終的に合計13枚!!すごい!
キャラの特徴もしっかり捉えていて良いカードでした。

この子は今回では唯一の工作っ子。
マリオのステージを画用紙で再現して作りました。

巻物っぽくしたかったようで割りばしをくっつけたり工夫していました。
黙々と自分で考えながら作業していて、材料を複数使って
やりたいことを表現していたので面白かったです!