子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

街を発展させよう!

【土曜日の午前】

今回は水曜日にやった「街作り」を土曜日の子たちにもやってもらいました。
これでまた街が大きくなります!!

水曜日と手順は同じです。
まずは木を切ります。

スタッフが見守りつつ子供たち同士で助け合って切っていたりも…(^^)

今回は期間限定アシスタントの「のんたろー」も手伝ってくれました!

切り終わったら自分の家や人を描いていきます!

今回は車や遊具、船を作っている子たちも多くいました。
車、いいですね!今度みんなで作ろうかな(゚∀゚)

街が発展していく一方で、お絵かき組もいました。

オリジナルキャラクターを描いたり模写をしたり
カードイラストを描いたりしていました。

黙々と集中して描いていてすごい…!

ティッシュボックス作りをやっていなかった子は
今回、その制作をしました。

のりは手が汚れるから、とセロテープをいつも使っていたのですが
今回はやる気満々だったようで、のりを使って綺麗に貼り合わせていました!

やっぱり安定のシマエナガ(^^)

【土曜日の午後】

午後は街を作ったり絵を描いたりと、いつも通りの自由奔放な感じでした。

午後の子たちは三角屋根をつけたり
人にマスキングテープを貼って装飾したりしました!

のんたろーは絵本を作るようで
今回は文字おこしをやっていました。
等間隔に文字が書けるのすごいΣ(゚Д゚)

1つのキャラばかり描き続ける子に丸いキャンバスを渡してみたら
なんかすごい作品になりました…。
吸い込まれそうだ!!

午後の時間にまれに発生するイベント「腕相撲大会」が
開催されました。
なぜか子供たちはこれ好きですよね(゚∀゚)

現在、最強アシスタントのそらがいないため、つなみが無双しています(゚∀゚)
挑戦者募集中です(゚∀゚)