茅ヶ崎の絵画と工作の教室つなみせいさくしょ日記
大きな工作たち
水曜日に続き、土曜日もテーマは「セロテープ彫刻」でしたが
最近の土曜日の子たちは独自ワールド強めの子たちが多く
自由工作がメインな日が多いです!


去年マイハウスを作った子たちが2026年度版マイハウスを
制作し始めました!今年はテーブルや花壇が追加してパワーアップ!
保管の都合上、折りたためることをルールにしたら
段ボールの折り目や設置場所を考えながら協力して作っていました(*^^*)


空箱を使って絵の具で自分ワールドを展開させていったり
ちょっとした仕掛けをつけたブランコを作ったり。



セロテープ彫刻ではキャラクター再現にこだわって
集中して取り組む子やめちゃくちゃ長く出して遊びながら
楽しそうに制作する子も(*^^*)


午後の高学年クラスでは超レア工作のガンプラを
複数人で協力プレイしながら完成させました。
すごく楽しかったようでこの日以降「今日は?」と聞かれますが
そんな頻繁には出しませんぞ(゚∀゚)
in 茅ケ崎の絵画・造形教室 つなみせいさくしょ