子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

アジサイの絵…?

【水曜日】

今回の生徒数は8人でした!

テーマは「アジサイの絵」です。
梅雨の時期なのでアジサイを描いていきます!

まずはみんなで材料作り。
段ボールに色を塗って乾かしてから正方形にカッターやハサミで切ります。

終わったらそれぞれの制作スタート!

この子たちは正方形の段ボールや画用紙を切って貼り絵を作っていました。
鳥を作って貼ったり、クマを切り抜いて周りをペンで描いたり色々なやり方で制作していました!
今回は紙を貼る場面が多かったのでグルーガンではなくボンドを使っています。

モルモットが好きな子は今回もモルモットを制作していました(^-^)
もこもこに切れる特殊なハサミを上手く活用していますね!

教室に色々な断面に切れる特殊なハサミが追加されました!
もこもこだったりギザギザだったり…色々な表現に使えそうです。
生徒の保護者の方がくださいました!ありがとうございます(^▽^)

結果的にアジサイの絵を描いている子は少なかったですが
色合いや描いているものが梅雨っぽかったので良いと思います!!

人数が多くて写真を撮るタイミングがなかったため今回の記事は少なめです(´・ω・`)
子供たちはハチャメチャに楽しんでました!!