子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

絵の具大暴走2

【水曜日】

今回は前回の続き、粘土と絵の具です。
前回粘土で作った子は絵の具で色を塗り、
初めての子は粘土で作っていきます。

生徒数は6人でした。

粘土の回初めての子は、まず粘土をこね
好きなものを作っていきます。

道具を上手く使って切ったり、模様や顔をつけていきます。
一番楽しいところですね!!

前回から参加してた子たちは絵の具でぬりぬりタイム。

みんな色使いがいいですね!
丁寧に塗れています(^▽^)

もちろんテーマだけではなく個人製作もしていました!

この子は最近絵の具にハマっているのか
絵の具制作祭りをしていました!

絵の具が混ざっても汚くならない色の選び方がいいですね!
可愛いです(^-^)

この子は教室にあるキーボードの材料でパソコンを作っていました!
画面にある黒い四角は消しゴムハンコを切ってスタンプしたようです。

絵の具を使っているので、やはり今回も起こりました…。
手形スタンプ!!絵の具の時は毎回と言っていいほど高確率で発生します。

これをやっているときはハイテンション!
下になにか敷いておいて良かったです(´・ω・`)

本日の被害です(^▽^)