子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

冷たい水で涼みたい

【水曜日】

とても暑かったので冷やした水をバケツに入れ、手を冷やして遊びました。
毎年、適当な曜日に実施しています!
頻繁にやれることではないのでみんなニコニコ(^▽^)

もちろんこの後はちゃんと制作もしています!

姉妹で来た子たちは前から制作していた段ボール動物を完成させました。

妹ちゃんは出来た土台に折り紙を切って
ボンドで貼り付けて色をつけました。
ボンドは水で溶かして紙に浸らすように塗ります。
たくさん塗ったので乾いたときに丈夫に出来上がりました!

紙をちぎったところが縫い目感があって可愛い!
つい撫でたくなちゃいます(^▽^)

お姉ちゃんは組み立てからスタート。
顔を作った後に色は絵の具でつけていきます。
隅々まで塗るために体勢を変えながら塗りました。

足の色が少し違うのがいいですね!
乾いてからの完成が楽しみです!!

この子はポスターの続きです。
窓から景色を見ている人を描き加えていました!
だんだん描きこみ量が増えて見ごたえある絵に仕上がってきています。
完成まではもう少しかかりますが
ちゃんと集中して作業できていてすごい!!