子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

自由工作の日

【水曜日】

今回の参加人数は5人。
やりたいことが決まっている子たちだったので
特にテーマは決めず自由に工作しました。

この子はオリジナル封筒を作りました。
画用紙を折ってセロテープで止めたあとにシマエナガのイラストを貼ったり
ペンで描いたりしてデコレーションしていました。キャラクターが可愛い(^^)

この子は教室にあった木の椅子を自分で作りたかったようなので
のこぎりとくぎを使ってちゃんと座れる椅子を作りました。
怪我もなく、丈夫なものが作れてすごい!!(゚∀゚)

この子はカラフルな何かを作っていました。
綿棒をペンで塗り、段ボールでケースを作っていました。
すごいカラフルできれいなのですがこれが何なのかはわからなかったです…(゚∀゚)
綿棒を塗って何かに見立てるのは面白い発想ですね!!

この子は前回、粘土でピクミンを作ったので今回はピクミン関係の別のキャラを作りました。
原生生物かな?詳しくないので分かりませんでしたが知っている子からすると
上手くできているらしいです!粘土の扱い方が前よりうまくなっているように感じました!

それが終わるとピクミン仲間と一緒に「歴代オニヨンクイズ」をやっていました(^^)