子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

かぼちゃの絵

【土曜日の午前】

今回のテーマは「かぼちゃの絵」でした。
10月下旬あたりにかぼちゃを彫るので、その前段階として絵を描きます!
参加人数は4人でした。

好きなカボチャを見て描いたり想像で描いてもOK!
みんな自由に描いていきます。

デフォルメ具合もそれぞれ好きなように描きました。
周りにほかのものを描いてハロウィンっぽく描いている子もいて
面白かったです(^^)

描き終わった子から個人製作をしました。

お店の開店準備をしていた子たちは
いよいよ名札や看板が出来上がってオープンしました!
ちゃんとレジもあるし、電子マネーにも対応していました(゚∀゚)
イマドキだ…(゚∀゚)

お店作りのお姉さんたちに影響されてかアイス屋さんの看板を
作っている子もいました。
ランダムに貼ってあるボタンや小物がかわいい!

この子はシマエナガ用のブランコを作っていました。
ちゃんと揺れるように考えて作っていて良いですね(^^)

【土曜日の午後】

午後のテーマも午前と同じで「かぼちゃの絵でしたが
生徒はほぼ描きませんでした(´・ω・`)
午後の参加人数は3人でした。

お絵かきっ子が多いので写真が少ないですが
ゲームやアニメなどの雑談をしながら楽しく制作しました!

1人の子が急に斧を作り出しました(゚∀゚)
そらと一緒にノリノリで制作していたので
作った斧で木の棒を切っているようなフェイク動画を撮ったりして遊びました。

最後に、スタッフも「かぼちゃの絵」を制作したので紹介します。
右はつなみ、左はそらです。
2人ともやばぁ(゚∀゚)