子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

かぼちゃの絵2

【水曜日】

今回のテーマは土曜日と同じで「かぼちゃの絵」でした!
参加人数は6人です。

今回はリアルっぽく描く子が多めだったのでリアルに見せるコツを
教えながら描きました!

影の落とし方や模様の描きこみが良いですね!!
今回はみんな色鉛筆を使いました。

可愛く描いている子やリアルに描いた後に背景にも描き足した子がいました。
見ごたえがありますね!

そのあとは自由でした。
ここからは個人製作の紹介です!

この子は前回の続きから。
ボンドが乾いたので絵の具で色を付けました。雪山にしたいので白を塗ったようです。
絵の具を乾かすために今回はここまでにしました!

この子たちはテーブルの下に自分たちの基地を作っていました。
結構大きい…。ミイラの門番付きです(゚∀゚)
女の子は基地やお家を作るとパスワードを設定したり
「はいるな」という紙を貼る子が多い気がします。なんでだ…?

カードイラストを描いている子もいました。
お題を先に考えてからキャラを考えていました!
かわいい(^^)