子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

かぼちゃのランタン作り~水曜日編2~

【水曜日】

今回もかぼちゃのランタン作りをやりました!
先週制作した子たちは自由工作で好きなものをつくりました。
参加人数は8人です。

ランタンの作り方は前回と同じです。
今年の子たちは臭いを嫌がる子は少ないですね!
ドライバーが扱いやすいので怪我の心配も少なくてよかったです(^^)

中身をドンドン取り出していきます。

全部取り出して腐りにくくしたら、顔を描いて彫っていきます。
これもドライバーと彫刻刀を刺すように使うので
カッターよりは安全にできました!

完成した子たちのなかにはグルーガンを使って
スパンコールなどの装飾をつけたりする子もいました!

自由工作ではお絵かきやお面作り、カードイラストなど
それぞれ自由に好きなものを制作していました。