子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

ハンコと個人製作

【土曜日の午前】

午前は水曜日と同じで消しゴムハンコで名前を彫る」がテーマでしたが
個人製作で自由に工作している子の方が多かったです。
参加人数は6人でした。

ハンコをやった子たちは自由に好きなものを彫ったり
自分の名前の一文字だけを彫ったりしました。
一文字だけでもサインみたいで良いですね!

ここからは個人製作の紹介です。

この子たちはお絵かきをしました!
どの絵も可愛くて良いですね!

こっちはイラストの中でもカードイラストを描いていました!
最近カードを作りたい子が増えている気がします(^^)
たくさんの枚数描いて並べると見ごたえありますね。

工作では松ぼっくりツリーを作っている子がいました。
紙コップを土台にしてグルーガンでくっつけています。リボンやビーズで飾り付けたら可愛くなりそう!

グルーガンで小さな生き物を作るのも流行りました!
結構小さくてびっくりΣ(゚Д゚)

【土曜日の午後】

午後はみんなでお絵かきでした。
みんなといっても生徒数は2人だけだったのでスタッフもお絵かきしました(゚∀゚)

ポケモンと東方のキャラを描いていました。
キャラのことを話しながら描いていて楽しそうでした!

そらはこんな感じ。
Vtuberを描いていました。

砥石を見つけたので試しにはさみを研いでみました!
絶対やり方間違ってるけど初めてのことで楽しかったです(^^)