子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

ハンコと感謝状

【水曜日】

今回は先週に続き「ハンコ作り」で名前を彫りました。
参加人数は7人でした。

作り方は特に変わりませんが名前が出てきちゃうので
あまり写真は載せられません…悲しい(´・ω・`)

トレーシングペーパーで下描きをしてそれを元に彫っていきます。
使い方がわからなかった子も練習していくごとに安全に彫れるようになりました!
文字の周りを掘る難しいバージョンに挑戦する子もいました。

ほとんどの子は個人製作をしていました。

この子はポップコーンの図鑑を作っていました。
迷わずどんどん描いていてすごい(^▽^)
カラフルなポップコーンが多くて見てて楽しい図鑑でした!

この子たちは共同ですごろくを作っていました。
マスの内容を一緒に考えていて楽しそうでした(^▽^)
作り終わった後に教室にある材料を駒にして遊んでいました!

教室後半の時間では「勤労感謝の日」ということで
お父さんお母さんに感謝状を書きました。
文章を書いた後に名前のハンコを押したりペンでカラフルにしていました。

お迎えの時間になるとバレないように持って帰っていました(^▽^)