子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

せいさくしょ日記

ハンコと個人製作2

【土曜日の午前】

今回は名前ハンコをやる子と自由工作をする子に分かれて制作しました。
参加人数は4人でした。午前にしては少なかったです。

名前ハンコのやり方は変わりません。
下描きしてから彫刻刀で彫ります。
彫刻刀を使うのは初めてでしたがとても上手に彫れました!

他の子は先週すでに名前ハンコを制作したので自由に工作しました。

この子は紙コップと木のスプーンで動物を作っていました。
材料の使い方が個性的でいいですね!
動物も可愛い(^▽^)

この子は絵本を作っていました。
いつものようにシマエナガも描いてあります!

少し早いですが画用紙でクリスマスツリーも作っていました。
手のひらサイズで可愛いですね!シマエナガ用だったりして(゚∀゚)

この子は前から進めているゴッホの絵画模写の続きをしました。
絵の具での描きこみは終了し、いよいよ本格的に仕上げに入っていきます。
色鉛筆で細かい流れや質感を描きました。
完成はまだですがなかなかいい進み具合です!

【土曜日の午後】

午後は中学生が定期テストだったり用事があったりで生徒は1人でした!
話し相手も先生しかいないので集中して制作してました(゚∀゚)

来年の干支である辰のハンコを制作しました。
やり方は名前ハンコと同じですが大きさは手のひらサイズで
年賀状にも使えるサイズにしました。

いつも喋ってばかりでしたが
今回は集中して良いものができ、本人も大満足。

生徒が辰を彫っている間につなみは
その子がゲームで使っている名前を彫ってあげていました(゚∀゚)
翼の文字が間違えているのは見逃してください!