子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

茅ケ崎の絵画・造形教室つなみせいさくしょ日記

落ち葉でコラージュ2

【水曜日】

今回は土曜日に続いて落ち葉工作です!
水曜日の子たちはどんなコラージュをしてくれるのか楽しみです!

どんな葉っぱがあるのか漁って見ていきます。
普段まじまじと落ち葉を見ることがないので新鮮ですね。

やり方はそれぞれで、まず葉っぱを貼るステージを作ってからやる子や
とにかく思ったように貼っていく子、何かに見立てて貼る子がいました。

完成したらラミネートします。
立体的なものと組み合わせている場合は
機械に入らないのでラミネートはしませんでした。立体物との組み合わせも面白い!
台紙なしでラミネートしている子もいました!

個人製作では絵を描いたり、動物を作ったり、パソコンを作ったり

カードイラストやクリスマスリースなど様々なものを制作していました。
今回はみんな作りたいもの、描きたいものがハッキリしていたようで
あっちこっちで色々な物が出来上がっていました(^^)