子どもの創作空間 茅ヶ崎の絵画・工作教室

せいさくしょ日記

ありそうでなさそう

【水曜日】

今回は土曜日に引き続き、粘土の回です!
作るテーマを決めようかと思ったのですが
土曜日の様子を見て、自由に制作することに。

教室にお菓子の箱があったので
作るものが決まらない子たちにはお菓子を作ってもらいました。

教室にある様々な道具を上手に使って形作りは完成!
後日、乾いてから色付けをします。
既に可愛くなりそうな予感(^^)

ここからはフリータイム!
それぞれがしたいことをする時間です。

この子は前回作ったものを、パワーアップさせたい!ということで
わざわざお家から持ってきて制作していました!

完成品でも十分クオリティーが高かったのですが
ハンバーグのキャラやトマトなど、さらに可愛さが追加されました!

この子たちは前にもやったスクラッチアートにハマったらしく
ワイワイと楽しそうに制作していました(^^)

なぞって描くシートのようなものを上手く活用して描いている子も。
教室では、なぞるシートを活用しきれていなかったので使ってくれて良かった!

この子は仕掛け付き箱型モンスターを作っていました。
輪ゴムの力で閉まる仕掛けを作って、箱に手を入れると食べられてしまう!
という感じの箱型モンスターだそうです。

仕掛け付きなのがいいですね!
輪ゴムの力で閉まるので結構早くてびっくりしました(゚∀゚)

何人かの子が、お迎え待ち時間中につなみの料理を作っていました(゚∀゚)

何品か作っていましたが、ありそうでない料理名を考えるのが上手すぎて
本当にあるのか調べたりしちゃいました!